書評アップとメールのお返事滞ってます

 文句を言いながら朝ドラはきっちり観てたり、夜は夜でセ・リーグの優勝ラインを睨みながら「巨人と阪神、どっちが勝てば中日有利なんだ?」と悩んだりしているときに、こんなことを書くのは心苦しいんだが。

 えーっと、仕事が、〆切が、どえらいことになってまして。
 通常の書評だの解説だのの原稿仕事がただでさえ「この仕事受けたとき、あたし何考えてたんだろう」と首を傾げるようなスケジュールになってまして、そこに年間ベストの未読潰しが加わるこの季節。
 おまけに何でか知らんが、そういうときに限って、私生活の方でもちょこちょこ用事が入るから不思議。水は低きに流れるというが、この水を「予定」と言い換えるなら、あたしはマリアナ海溝並みに低いところにいるらしい。

 そんな事情なので、頂戴したメール(サイト再開以来、ホントにたくさんメール頂戴してます! ありがとうございます!)への返事が思い切り滞ってます。鬼のように未読潰しをしてるんだけど、なかなかなまもの書評を書く時間がとれません。
 しばらくお待ち戴けると嬉しいですう。

 あ、メールの返事は無理でも、ツイッターで話しかけてくだされば反応できる可能性が大きいと思います。ただ見落としはあるだろうから、そこはお含み置きくださいな。