今週のワタクシ11/27

11月21日 日曜日
 
三婆会。プチ忘年会で大河ドラマの話になり、四十女の脳の衰退が浮き彫りになる。
 「信長の役を舘ひろしがやったのって、何だっけ」
 「えー、利家とまつ?」
 「いやその信長はまつのダンナでしょ」(わかるね?)
 「あ、ほら、あれだ、ほら、パッチワークのやつ!」
 「そうだそうだ、武田鉄矢と前田吟が家来のやつ!」
 「淀が永作博美だったやつ!」
 「馬買うのにへそくり出すやつ!」
 そこまで出てるのになぜ「功名が辻」というタイトルが出ないのか。
 隣の席の人はさぞイライラしていたことであろう。

11月22日 月曜日
 ダンナの雑誌を書店に取りに行き、四十女の脳の衰退が浮き彫りになる。
 「雑誌で電話の取り置きをお願いした大矢ですが」
 通じたんだから良し。
 
11月23日 火曜日
 昨日とってきたダンナの雑誌が先月号だったことが判明。
 書店員さんの脳の衰退が浮き彫りに……って、いや、単なるミスだろこれ。
 交換に行ったが、ショッピングモールの駐車場が異様に混んでいることを不思議に思う。
 今日は祝日だ、と気付いたのは夜になってからだった。

11月24日 水曜日
 「いきものがかりって、名前は知ってるけど歌はひとつも知らない」と思っていたが、
 半年間毎朝見てた「ゲゲゲの女房」のテーマがいきものがかりだったことが判明。
 四十女の脳の衰退が最も顕著なのは芸能問題だという事実が浮き彫りになる。

11月25日 木曜日
 来月から始まるラジオのコーナーの打ち合わせで、CBCへ。
 今日でCBCを訪れるのは3度目なのに、いまだに入り口がわからないどころか
 いつも使ってるフロアが何階なのかも覚えていなかったことが判明。
 
をかべさんが迎えに来てくれなかったら、ツイッターで「CBC内で迷子なう」と書くとこだった。

11月26日 金曜日
 5ヶ月前に申請していたダンナの障害年金の通知が来た。
 手続き確認のために年金機構に電話した──つもりだったが何を押し間違えたか、
 10回以上のコールのあとでフェリー会社に繋がる。
 「たいへんお待たせしてホントに申し訳ありません」と謝られてしまったので
 間違えましたとは言えず、使う予定もない年末年始の運行予定を確認してしまった。
 12月29日以降大晦日まで、神戸→大分便の個室は満席だそうです。

11月27日 土曜日
 そんなふうに四十女の脳の衰退が浮き彫りになりまくった一週間だったが、
 いろんな部分でボケまくっているのは自分だけじゃないことが判明してちょっと安心する。

 「カレンダーに印刷ミス タイガースの11月に31日」(
asahi.com

 ステキ過ぎるぞ阪神。