今週のワタクシ1/8

1月2日 日曜日
 今日から仕事を始めるつもりだったのだが、やる気スイッチが見つからず、結局断念。どうやらスイッチは自宅の中にはないらしい。
 
1月3日 月曜日
 
やる気スイッチはコメダにあった。年末、コメダで原稿書いたときに置き忘れてきたらしい。ということでコメダにこもって原稿を書く。

1月4日 火曜日
 待ちに待った燃えるゴミの日。
 ゴミを出した以外はひたすら仕事。ときどき気分転換にサイトの更新など。

1月5日 水曜日
 コメダに籠って、今日〆切の原稿を書き上げる。OKも出て一安心。
 
1月6日 木曜日
 CBCラジオ
「多田しげおの気分爽快!朝からPON」に出演。今日紹介したのは、堂場瞬一の「チーム」でした。箱根駅伝を舞台に学連選抜のランナーたちを描いた傑作だよー。

 そのあとはダンナの
初発作で超バタバタしたわけだが、事なきを得て一安心。あとになって、病院に着いたとき、救急隊の皆さんに御礼を言わなかったことに気付き、深く反省。ここで書いてもしょうがないんだけど、ホントにホントにありがとうございました。
 
1月7日 金曜日
 昨日の今日なので、あまりダンナから眼を離すのは心配だな、買い物もダンナが昼寝をしてる間にソッコーで行ってソッコーで帰ってこよう……と思っていたのだが、買い物に行ったら行ったでタイムサービスの時間まで粘ったり、ちょこっとお茶したりしてしまった。
 基本的にあたしって、真剣味が足りないんじゃなかろうか……。

1月8日 土曜日
 
昨日の夜中にゲラが10枚届く。戻しは週明け。その翌日は新刊レビューの〆切。まだそっちのゲラは読んでない。きゃあ。ここここの連休は仕事に埋もれなくては!
 どうせしばらくは長時間の外出は控えようと思っているところなので、きっと仕事も捗るはずだ!